2018年9月18日火曜日

家族

えー、子供が生まれました。

当直先で風邪かなー?と思った12月、検査薬陽性でほんとに風邪っぽくなるんだ!と思いつつ受診して胎嚢確認。

わずかに出血して1週間安静を言い渡された1月、その後母子手帳入手。

つわりは全くなし。

マタニティパンツを購入した2月。
お腹が目立ってきた3月、胎動を観測。
骨盤位になった5月、切迫早産と診断されて自宅安静に。
ごろごろと育児本を読み漁った6月。

そして骨盤位のまま帝王切開で7月に出産。

あっという間に産後1ヶ月が過ぎました。

自分が子供を産むって、想像しなかったわけじゃないけど不思議な感じ。夫婦2人の生活が長くなって、ずっとこれでもいいかな〜なんて思ったりもしたけど、やっぱり子供は嬉しいしかわいい。

この人はどんな人生歩むんだろう。
とりあえず今のところ、乳児期を無事生き延びて、元気に人生楽しんでくれたらいいなあと思ってます。

我が子よ、ようこそ世界へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿