2011年9月8日木曜日

ヘビの夢

きのう、ヘビの夢を見ました。
遅い時間に寝て、なのになぜか6時に目が覚めて、いやいやまだ早いやろ・・・と二度寝したときのことです。
夢の舞台は、あたしの部屋。と、今は空き部屋になっているおとなりさん。
ここに母と妹も一緒に住んでいて、となりの部屋とはどういうわけか、部屋の奥の方でつながっているという設定でした。となりのへやもあたしんち、みたいな。

確か、朝起きるところから始まるんです。
なぜか部屋の中に大きめの灰色っぽいヘビがいて(先日のクモ侵入事件の影響を多分に受けていると思われる)。
「大黒ダイショウ」って呼んでたな。

わわ、追い出さなきゃ。ということになって、
なぜか、素手で掴むんですねー。
いやいやいや。

案の定、右手の手のひらを噛まれるわけです。けっこうギューっと。
小さめの傷ができて、ちょっと手がしびれて。
そこを吸って毒を吸い出しつつ、今度はタオルを出してきてタオル越しにヘビをつかみます。
右手に持ち替えて、暴れるヘビの顔面に左手のチョップを一撃。
手ごたえはあるんですがなかなかおとなしくなりません。
そうこうするうちに妹が隣の部屋から起きだしてきて、よくわかんないけど持ってたはずのヘビが向こうの部屋へ移動します。

隣の部屋の玄関に回って、入口にいたヘビを再び捕獲。
チョップとかパンチを食らわせつつ、外の花壇の向こう、2階下の地面にヘビをぽいっと放り投げて、
おしまい。

ここまでにけっこう大変な攻防戦があったんです。
っていうか大黒ダイショウって。アオダイショウじゃないのね~


どうやらヘビの夢って、お金持ちになる夢なんだそうですね。
あたしいまマジお金ないんですけど、こんなにチョップとかしまくってヘビの怒りを買わないだろうか。
バチがあたってお金みーんな出てっちゃったらどうしよう。
非常に困ります。

ヘビさんそれはやめてください。
つぎに夢に出てきたときは、もうちょっと仲良くしましょう。

以上、夢日記でした。