2012年5月29日火曜日

火事ふたたび!?


先々週の金曜日、はるばる幡多から高知へ戻ってインターを降りたら、いずみの病院を少し過ぎたところに救急車が止まっていました、

まーこんな病院の近くに救急車が。
誰か何かあったんかな?しかし人多いなー。超有名な地元人の一大事、ってわけでもないだろうしな。
何だろう?

いやそれにしても人多いなあ。あれ、消防車が見えた気が・・・
あらら、TSUTAYAの駐車場に入れられてしまった。うちに入れない・・・
まさかまた沢マン火事!?
はるばる帰ってきて家に入れないかんじ!?


仕方がないので車をTSUTAYAに止めて、マンションの方へ行きました。
ちょうどその時知り合いから、「沢マン火事って聞いたけど大丈夫?」とのメール。
やっぱり火事なのかー!とどきどき。

が、下に野次馬の姿はあれど住人の姿が見えません。
そっと消防隊員のおじさんに聞いたら、どうやら誤報だった模様。
すんなりマンションに入れました。

なんでも、いつも大家さんが6階の焼却炉で草を燃やしてるんですが、その日に限って誰かが、その煙を火事と思っちゃったらしい。
前の火事があったから過敏になってるんでしょうか。

ほんと、誤報でよかったです。
火の元には気をつけないとね。
そしてきっと、時には誤報であっても、あれ!?って思ったら通報する思い切りも大事なのかもなーと思ったりもしました。

しかしびっくりしたわー。
マンションでは非日常な感じに興奮したのか、住人の子供たちがはしゃぎまわっていました。


みなさんも火の元にはお気を付けください
ご心配くださった方々ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿